本文までスキップする

Blog
ブログ

我が家の年末準備

こんにちは、営業の上地です。これから時々ブログを書かせていただきますのでよろしくお願いします。

前回のブログでは年末には欠かせない、おせち重箱の紹介でした。今回は我が家の年末の準備についてご紹介いたします。

我が家では毎年の大みそかには幼馴染を呼んで、深夜まで鍋パーティーを行うのが恒例行事となっています。

参加人数は家族を含めて10人弱ほどで、いつも賑やかな年末をすごしています。

ただ大人数で自宅での飲み食いとなると、食器の準備や後片付けが大変になりますよね。

そこで活躍するのがパッケージプラザで扱っている使い捨ての食器類です。

紙製の取り皿、鍋料理のとりわけ用には小さめの丼容器、お酒やジュース用にPET製のコップ、あったかいお茶やコーヒーには断熱カップ、あとは割箸。

これだけ揃えておけば、後片付けの手間が省けますよ。

もし余ってしまっても、ストックしておけば忙しい時やちょっと体調の悪い時などの時短用に活躍します。

今年の年末には、一度お試ししてみませんか?