本文までスキップする

Blog
ブログ

近くの日本一

こんにちは!

花粉症予備軍の植です。花粉症はまったくなかったのですが、ここ数年この時期は目がかゆいです。

3月に入って暖かくなってきましたね!当店やお客様の売り場でも桜や春をイメージした売り場づくりを

進めていて気分が上がってきます。

 

さて、暖かくなる前の2月中旬に早起きをして隣町の那智勝浦町の市場へマグロの水揚げ風景の撮影にいってきました!

お恥ずかしながら20数年紀南地方に住んでいて、マグロの水揚げを見るのは初めてでした。

午前7時前に勝浦市場へ。寒さが顔にきましたが天気に恵まれ爽やかな気分で撮影できました。

セリ場をお伺いしてみると、マグロマグロマグロ・・・!圧巻です。

和歌山県那智勝浦町が誇る、延縄漁日本一の市。

早朝にも関わらず、セリ場の方々はテキパキとどんどんマグロを並べていきます。

船長さんは素足にスリッパでこの水回りを歩いていました(驚)慣れてくるそうです。

私たちが撮影している間も続々と船からクレーンでマグロが上がっていきます。

※撮影協力 アスカフューネラルサプライ 小松様

 

この撮影は新宮の水産加工のお客様からのご依頼で、A1パネルや販売用パンフレットとして後日作成する予定です。

改めて地元の良さに気づくことができました。このご縁に感謝します。

皆様も一度早起きして市場見学してみてはいかがでしょうか。