本文までスキップする

Blog
ブログ

老舗あんこ屋のこだわり

こんにちは。

3月入り春めいてきましたね。

今回も採用実例のご紹介です!

 

お客様:株式会社ないとう様(新宮市 阿須賀)

HP:https://naitouan.com/gaiyou

商品:スティック最中パッケージ一式

新宮であんこといえばないとう様と言っても過言ではないほど有名なあんこの製造元です。

創業より90年余り、長年培ってきた製餡技術がそこにはあります。

そしてこだわり抜いた素材と製法で、しつこすぎず体に優しい餡を作られています。

そんなないとう様よりご依頼いただき、新商品開発に携わらせていただきました。

 

それがこちらの「スティック最中」

写真の巾着袋、餡のスパウト袋、最中の皮の箱、そしてパンフレット制作をさせていただきました。

 

スティック最中:巾着袋に一式入っておりますが、皮と餡は別々になっていて、餡を皮に好きなだけ入れていただけます。

この商品にはないとう様の非常に強い想いが詰まっています。

それは、「餡をもっと手軽に楽しんでほしい」「もっと餡のおいしさを広めたい」です。

様々な食材が手に入るようになった現在でも、餡の可能性を信じ、餡で社会を豊かにしたい。

その為に日々商品開発にとても熱心に取り組まれています。

だから餡の味もたくさんあります!

こしあん、粒あん、抹茶あん、桜あん、紫芋あん

お好きな味をお好きな量で、最中でも他の食材でも餡を手軽に楽しめます。

写真のパンフレットを制作する際に、ないとう様より餡への想いをお聞かせいただき、

私も大ファンになりました。

 

皆様もぜひ一度召し上がってみてください!